こころの中のひかり☀️

周りに40人の友達がいたとする。その接し方は、1対40ではなく、1対1の40通り。そうして、友達の輪を繋げてゆく。

私のなかの私

 

私をたどる物語   /   熊木杏里武田鉄矢

頬をぶたれた少年がひとり

日暮れの道で泣いている

父が憎いと声とがらせて

涙でゆがんだ空見てる

遠い未来が不安でならず

呼ばれて返事しなかった

だけどやっぱりきみが悪いよ

自分を隠しているからさ

さあ鉛筆しっかり握りしめ

私という字を書くのです

白いノートの私にだけは

夢を話してゆくのです

君しか書けないその物語

私という名の物語

 

人生というノートの最後の1ページに、

私は「私」が好きでした  とかけたなら

それは1番美しい「私という名の物語」

楽しい時ばかりではない。苦しい時、つらい時、泣きたい時、逃げ出したい時。

それもすべて含めて、「私という名の物語」

その主人公は、いつも決まって自分です。

人は何度自分の名前を書くだろうか・・・。

f:id:aoharuchang:20211222121551j:image