こころの中のひかり☀️

周りに40人の友達がいたとする。その接し方は、1対40ではなく、1対1の40通り。そうして、友達の輪を繋げてゆく。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運転席の魔法使い

今日は帰り際に4組のカップルとすれ違った。 まぁ微笑ましいこと でも中には 親と喧嘩をして家に帰りたくない人。 先生に怒られて気分が荒んでる人。 何もかもが嫌になって死にたいと思ってる人。 明日、学校に行くのが憂鬱な人。 たくさん事情を抱えている…

口は愛を伝えるために。 耳は愛を受け止めるために。 鼻は大切な人の香りをかぐために。 手は大切な人と手を繋ぐために。 足は大切な人に会いに行くために。 そして、 大きな体は大切な人を抱きしめるために。

自分は本物という偽物。 自分は小者という本物。 本当に強い人は、自分を飾らない。 ありのままで輝ける人✨

みんなの前では笑顔でいたいから、 一人の時間はその準備🎶 すべてのものを素敵だと思える心を整える。 へこまない人間なんていない。 ただ、立ち直りが早いだけ。

駅で遭遇した親子()の物語。 「電車まだ見たい!!みたい!」 「もういいよ〜」 「見る!」 『‍♂️』 「まって!いいよって言った?」 「いってない…」 「こうしょう」 「電車を見ても…?」 「いいですか?」 「あと一本だけですよ⤴︎」 「はい!!!」 「行…

駅にいたときのはなし。 女子高生が何やら喋っている。 馴れ馴れしく喋りかけてきて、 必死に名前を思い出そうとするが出てこない。 返答しようとしたその瞬間、 スマホから声が… 『いや、電話かい!!』 電話なら耳に当ててせんかい! 紛らわしいわ!! 俺…

太陽と地面の間に 自分がいるんだ🎶

自分の痛みを心から理解してくれる、 自分が苦しんでいる時おんなじように苦しんでくれる。 そんな 親のような存在の友達のことを 親友っていうんだよな🍀 『あの子たちいっつも一緒におるな〜!! 仲ええなぁ〜』 ってね🎶

大丈夫。大丈夫。 もう十分あなたは頑張ってきたんだから。 胸を張って!前を向いて! 大丈夫だから😁

月が綺麗ですね🌕

今日はこんな言葉がたくさん交わされているんだな🎶 平和な世界だ🍀 で、 俺は誰に言えばよろしゅうござんすか??? ※写真の撮影日は別日です!今日はもっと素敵な月を見ましょう🎶

『何をやってもうまくいかない』 そんな友達の言葉が何度も頭をよぎる。 何も気づいてやれなかったなぁ。 相当苦しい思いをしてきたんだなぁ。 そう思った時にはもう彼は決心していた。 思い返せばそれに繋がるような会話を最近多くしていた。 そこで気づい…

暗いテニスコートを眺めながら 今日の反省会という名の瞑想タイム🍀 ボォーーーーーーーーーーー っとしていました。 日中騒いでると 夜に急にスイッチが切れるワタクシです✨

死ぬということ。

あるチャンネルでドラマの中である俳優さんの死亡シーンが流される。 チャンネルを回せば同じ俳優がバラエティーで笑っている。 ゲームであるキャラクターが死亡したら、 リセットボタンで生き返る。 今の子どもは『死』に対する意識が低い。 死んだら二度と…

誰かの幸せ🍀

友達の幸せは、 自分の幸せ。 家族の幸せは、 自分の幸せ。 大切な人の幸せは、 自分の幸せ。 見知らぬ誰かの幸せは、 見知らぬ誰かの幸せ。 繋がりは、 幸せを運ぶ🍀

久しぶりに…

「写真とる!!」 と咄嗟にスマホを取り上げて何を撮るかと思えば… 「くちゅした履いてる!!」 ワタシの足でした🍀 久しぶりにキミとの時間⏰ 体も心も変わってなかった。 『写真撮るの上手くなったね🎶』

夢の国🏰

ディズニーランドのあいさつ ディズニーランドでは、「いらっしゃいませ」ではなく、「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」で統一されている。「いらっしゃいませ」では返事もせず、そのまま行ってしまう人も、「こんにちは」と言われると「こ…

ゾウのお話🐘📖

『6人の言うゾウ』 6人の目の不自由な人が生まれて初めてゾウに触れた。 足に触った目の不自由な人は「ゾウとは木のようなものだ」と言った。 しっぽに触った目の不自由な人は「違う。ゾウとはロープのようなものだ」 鼻に触った目の不自由な人は「何を言…

こっちかなぁ?

なんかいい匂いがしてきたぞっ🎶 もう、夕飯どきかぁ… 早く帰んないとなぁ… どこかの家の匂いにつられて路地をさまよう今日の夕方であった🌇

捉え方🍀

二人のセールスマン ある靴の会社の二人のサラリーマンが靴の販売促進のため、南洋の諸島に派遣された。住民たちはみんな裸足。一人のセールスマンはさっそく本社に連絡を入れた。 「ダメです。だれも靴をはいていません。靴は売れません。」 もう一人のセー…

悲しみは優しさの秘訣✨

「優」という字は、 「人」の横に「憂い」と書く。 人は悲しみが多いほど、 他の誰かの苦しみを分かち合うことができる。 悲しみが多い人ほど、 優しい人なんだ🍀