こころの中のひかり☀️

周りに40人の友達がいたとする。その接し方は、1対40ではなく、1対1の40通り。そうして、友達の輪を繋げてゆく。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〝好き〟から〝嫌い〟へ 〝嫌い〟から〝好き〟へ

人が一度、誰かを嫌いになってしまえば 再び好きになることは難しい。 なぜなら、 嫌いになってしまえば その人のダメな所にしか目がいかなくなるから。 ひとときの感情に任せて 人間関係を創り上げてしまえば きっとその輪は小さなものになる。 どんなに犬…

明日は来るさ!

明日は明るい日🌄 何度でも日は昇る。 たとえ、戦争中であっても。 たとえ、コロナ禍であっても。 どんなに暗い世の中であっても、日は必ず顔を見せてくれる。

幸せになれる保証

そんなのどこにもないよなぁ。

向日葵の花言葉🌻

あなただけを見つめる あなたを幸せにします 夏はそんな感情がたくさん芽生える時期だな😊

笑顔のまんま😊

400回 これは子どもが1日に笑う回数。 子どもは遊びのプロ。子どもは笑いのプロ。 15回 これは大人が1日に笑う回数。 大人はビジネスのプロ。大人は遊び下手。 長い年月で染まってしまう。

田舎っ子🧑‍🌾

山あり海あり田んぼあり。 やっぱり田舎が好きだなぁ。 落ち着くんだよなぁ。 最高だよなぁ。 うん。好き。

風に吹かれて🎐

蝉の鳴き声。 応援歌。 この蒸し暑さは嫌いだけど。 蒸し暑さが映やしてくれるもの。 それこそが甲子園。 夏の代名詞!輝け、高校球児!

真心💓

今日の部活中の出来事 コートの外から活気ある声が聞こえてきた。 コートの外を見ると、ボールを片手に呼びかけてきた。 ここまでは普段から見る光景といえば見る光景。 しかし、いつもと違ったのは ボールの渡し方 いつもならフェンスの上から投げ入れてく…

忙しさを理由に…

最近、夕陽をじっくりと見ていなかった。 そんな時こそ 夕陽を見ないといけない時。 忙しい時こそ1歩立ち止まって空を見上げる🌇 心がスッキリする🍀

4時30分

何か真剣なことを考える時は ピンと張り詰めた空気の朝がいい🍀

七夕🎋

2年前のこの日。 職場体験で保育所にいた。 玄関には大きな笹があり その笹には子どもたちが 覚えたばかりのひらがなで 短冊目一杯に書いた願い事があった。 「ひーろーになりたい」 「ばいくにのりたい」 「〇〇くんとけっこんしたい」 見ていてすっごく楽…

中身と見た目👀

100円玉5枚よりも、 500円玉一枚を持っていた方が気分が上がる。 中身は一緒、見た目は違う。 人も 同じ人間でも、見た目が違うがために 差別される。 みんなが変わらないと 世界は変わらない🌍

尊い仲間作り

電車を降りて、駅でばったり会った中学の同級生。 3人とも中学時代に戻ったかのような最高の笑顔で会話が弾む弾む🎶 恋バナなんかしちゃったりして😊 みんな、変わってなかったなぁ。 夜8時頃、3人が集まった場所だけ なんだか明るくなってたような…🍀

今日そして明日

今日こんな嬉しいことがあったなぁ。 今日こんなことで怒られたなぁ。 今日あんなことして笑ったなぁ。 今日あの子とあんなこと話したなぁ。 今日の余韻に浸り、 明日への英気を蓄える。 只今0:50🎶