こころの中のひかり☀️

周りに40人の友達がいたとする。その接し方は、1対40ではなく、1対1の40通り。そうして、友達の輪を繋げてゆく。

進むだけが人生じゃない

今立ち向かっている壁は何メートルある?

その壁にへばりついたままだと、どのくらいの高さかわかんないだろ。

時には少し下がって全体を見ることも大切だぞ。

少し離れて、今立ち向かっている壁の高さを見てごらん。

ゴールが見えないと、人ってすぐ諦めてしまう生き物。

前に進むことはいいことだけど、時には少し止まって、たまには少し下がることも必要かもよ♪

一歩止まるとかいて、、、「正しい」

正しい道が知りたければ一歩立ち止まって辺りを見渡してごらん😊