こころの中のひかり☀️

周りに40人の友達がいたとする。その接し方は、1対40ではなく、1対1の40通り。そうして、友達の輪を繋げてゆく。

甘酸っぱい恋をしよう

 

恋をすることは苦しむことだ。
苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。
でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。

- ウディ・アレン -

(米国の映画監督、俳優、脚本家)

f:id:aoharuchang:20220205204601j:image

恋とは矛盾ばかりだ。

相手を思えば思うほど、自分がわからなくなる。完璧な恋などない。完璧な人間などいない。でも人間は完璧を追求する生き物。だから負担が大きい。完璧な人間を求めるのではなく、完璧な愛を求める生活をしなさい。